車検・修理・鈑金塗装・新車中古車販売までなんでもご相談ください

048-764-0185
営業時間 9:30~19:00 定休日 水曜日
作業事例

ポルシェ964ショック見直し

IMGP0953

ポン付けしました。ほぼ新品中古ショックでしたが、とても突き上げが酷く乗ってられませんでした。

ばねレート不明でしたので、とりあえずフロントにアイバッハの自由長230ミリID58.5 レート7Kに変更

元々は自由長200、ID60でした。ID60は欠品でしたので、せっかちな私は58.5でオーダーしました。

スプリングシートを少々切ってはまりました。

IMGP0952

写真撮り忘れましたが、Fにアイバッハ7K SET物が乗った感じで10Kほどでしたので、リヤに組み替えます。

IMGP0954

IMGP0955

FとRで、0,5ミリほど違います。アイバッハは12ミリを切ってました。

普通に乗れる足に仕上がりました。後は減衰を調整すればOKです。

シュトロゼックはFRPなのでぶつけられません。街乗り程度の足でOKだと思います。

車高も少々下げ気味です。フェンダーアーチが高い為、まだ余裕ぽいですが、通常より1センチ程低いです。

これ以上ですと、バンプステアが酷くなります。

個人的にはクワンタムが欲しいですね。高圧より低圧もしくはコニーかな。


BMWオイル漏れ

BMW、オイルあっちこっち漏れが定番のようで当店のお客様も例外なく

IMGP0957

オイルパンパッキンですが、メタルパッキンのようです。良質と思われるのですが、、、、、

写真はクリーニング後です。写真撮り忘れました。

IMGP0956

オイルパンのボルトがオイルまみれです。もしかしたら原因はこれですか、、、

ボルトとワッシャーのつなぎ部分にシールパッキンを塗り締め付け。

30分アイドリングしましたが、漏れは有りませんでした。洗浄前は10分でオイルが滴りましたが、、、

IMGP0959

オイルセンサーのナットからも漏れが出てました。これもシールです。

オイルフィルターのジョイント部分も定番です。

オイルパンパッキン交換は様子見となりました。お財布にも優しいし。

 


ゴルフGTI 車高調組み付け

 

 

IMGP0943

 

IMGP0942

カーコンビニ倶楽部も営業しておりますので、新規のお客様より依頼です。

GTI車高調持ち込み取り付けとタイヤ履き替え交換です。

色々とバタバタして写真を撮り忘れました。アイバッハのショックSETです。

ごつごつも無く十分楽しめると思います。

有難うございました。


デリカ 足回りが、、、、

IMGP0946

車検と一緒に足回りの修理です。3月の大雪で縁石に乗り上げたそうで、時間だけ過ぎました。

IMGP0934

IMGP0933

IMGP0931

取付け部が曲がってます。ちょっと分りずらいですが、下の写真で、曲がった所のペイントが割れ

錆が出てます。

IMGP0932

以前中古車で納めさせて頂いた15年ほどのお客様ですが、ノーマルからお客様からの希望で

当店でドレスアップしました。いつのまにかステッカーが作られて張ってありました。有難うございます。

IMGP0945


BMWエンジンがストールする

IMGP0926

止まる瞬間と出だしの時エンジンが止まるという症状です。

EGチェックランプはついてません。当店のテスターで診断。

やはりカムセンサーです、念のため吸排気両方交換しました。

 

IMGP0925

カバーを外さないと何かとできず最近の車両は面倒です。

クリーンフィルターの台座をごっそり外して始まりです

 

IMGP0924

オイルフィルターとカムカバーの間にあるのがカムセンサーです。この1個を外すのに

回りをごっそり外します。

下の写真は吸気です。これは簡単に外せますが、、、

IMGP0923

こちらは、排気です。ちょっと分りずらいですが、オイルが回ってます。原因はこれです。

洗浄して新品に交換、トラブルコードを消去して終了です。

IMGP0927


ウィズ ポルシェ事業部はこちら!
カーコンビニ倶楽部