車検・修理・鈑金塗装・新車中古車販売までなんでもご相談ください

048-764-0185
営業時間 9:30~19:00 定休日 水曜日
作業事例

993カレラ ターコイズブルー 入庫しました

96Yモデルの早卸し95Y12月登録の993 バリオラムエンジン。

52000KMの6速ミッションです。

マリタイムの後継ターコイズブルー 数少ない塗色です。

F事故歴あります。なのでFがSバンパーなのでしょうか?

とはいっても正しい993です。最近は旧車なので見た目ノーマルがいいです。

964に比べ大分現代的です。 エアコンも964よりいいです。

ラッシュアジャスター採用によりE/Gもより一層静かになり現代の車の仲間入りです。

その分オイル管理をきちんとしないとラッシュアジャスターの故障につながります。

でもタペット調整不要はGOODです。

IMGP1353

 

ビルシュタインが入ってます。

リフトで確認しましたがオイル漏れもカムカバーより、にじみ程度ですね。

ローター前後新品もちろんパッドも。

IMGP1355

 

クラッチも凄く軽いです。ターボクラッチ、RSクラッチばかり踏んでる私には軽自動車のようです。

内装も加工や、やれも無く大事に使用していた感じです。

IMGP1357

 

走行管理システム通過車両ですので、メーターも信頼できます。

52000kは良い一生懸命走っても8万K。とは言っても空冷Pは10万K走っても高値ですけど。

輸出はあまり関係ありません。OHすればOKだし。

でもとりあえずお金が掛からないは良いです。

欧州の中古車は以前欧州の専門誌で見ましたが、30万Kとかザラです。

IMGP1361

 

Fパネル交換してます。このシーリングが左右純正では無いので交換した。と見ます。

PはバンパーとFパネルの間が10数センチしかないので、ちょっとした事ですぐ事故車です。

もう少し、しなやかな足にして、18AWにしてHID組んでマフラー作って私が乗りたいです。

IMGP1368

すでにお問合せあり。金額も高値になってしまったので、かなりご購入には決断が居ると思いますが、

将来的に安値になることは無いと思いますし、それより丁度いい価格が無くなります。

私はですが、売ってしまえは仕入れが大変、かと言って安値乱売するならオークションのがいい。

持ってても値段が下がらない。なのでどこのP屋さんもこのジレンマと戦ってると思います。

実際Pでは商売になりません。年間数台しか販売できませんし。皆さん趣味の延長では、、、、

凄く良いもの(距離も少なく値段も良い)と20万KMとか走ってるもの(当然内装も期待できません)し、

金額と車両状態のバランスが合わないものの、二極化になってしまうと思います。

実際15万K20万Kの商品とか、やれまくってる車両とか、RSやカップの事故車過走行車は商品として実在しません。

オークションには出てきます、すべて完売の状態です。

全て輸出されてます。時間と共に無くなってしまいます。

皆さんも是非、自分なりのバランスの取れた車両に出会えてご購入されポルシェを楽しんで頂けるよう期待しております。

 


964ナビ取付

お客様のご希望で簡単ナビで格安なものと言う事で取付いたしました

ユピテル製ですが、これがなんとフルセグ地デジでナビも抜群。

私が納車引取りで持ち歩いてるエアーナビより優れていそうです。

工場の中から色々ステーとして使えるものを探し完成。

シュガライター電源も別に増設しステーの裏側に接着。

もう一つ電源が取れます。

IMGP1346

一応車両確認はして頂いたのですが

御無理を言ってご購入して頂きました。新品のテールレンズSETです。

タイミングで、なかなか入手出来ませんが、、、もうワンセット在庫しております。

十何万円と高価ですが、車がより美しく見えます。

IMGP1347

もうすぐ九州に旅立ちます。もうしばしお待ちください。

IMGP1348

ポルシェ993 ターコイズブルー 95Y 52000K ディラー 6速マニュアル

入庫決定近日アップします。


ポルシェ964 ダイナモ交換

ダイナモ交換です。予算が無いので私がストックしてる中古に交換します。

5-6年前に販売させて頂いたカレ2です。今は約14万キロとなりました。

十分楽しんで頂いてる車両です。色々手が掛かるようになりましたが、、、、

エアコンも効きますし、オイル漏れが少々進んで来ました。

IMGP1337

 

 

IMGP1338

ファンカバーもボロボロですので交換

IMGP1343

10-12Vだった電圧も約14Vになりました。13-14ならOKです

IMGP1341


964カレラ4 エアコン修理、ドアスピーカー交換

ダンパーF,R交換しました。Rは片側ターボ用を付けるとすんなり開きます。

 

 

IMGP1321

定番のエキパンです。できが悪いのか結構これが原因ですね。

IMGP1322

配管を良く見てると発見。プレッシャースイッチです。漏れてます。

こんなのからガスが、スローリークします。1年2年でエアコンが効かなくなる方は点検の価値あり。

コンデンサー、エバポ、リキタン、ジョイント部分、ゴムホースのカシメ部分、コンプレッサー、ムシ。

と、注意部分はこれだけあります。漏れ部分は必ずオイルが付着してますので、、、

蛍光剤とか有りますが高価ですし目視でも8割9割発見できます。

180°回転させ写真を撮りました。

ちょっと分りずらいですがオイルが漏れてます。回りが湿ってたので気が付きました。

IMGP1324

ドア、アクチェーターの交換です。ロック、アンロックできません。

IMGP1326

室内からドアがあきずらいので調整します

ロックを緩めて前側にずらします。

 

IMGP1331

スピーカーも交換。このスピーカーは加工無で付きます

IMGP1334

バッテリーを新品に

IMGP1336

タイヤも新品に

IMGP1323

デスビベンチレーションの取り出し口が割れてましたので交換します

これが割れてるのも経年劣化でしょうがないです。

IMGP1332

明日から磨きとコーティングしないと。


964納車に向けて

九州ご納車に向けて964カレラ4の作業が少しずつ始まりました。

管理ユーザー様の車検の合間を見てですのでいっぺんにできません。

展示前にクラッチ、エンジン積み替え等致しておりますので、他を重点的に。

磨きの前にエアコンのエキパンですかね。

右のドア、アクチェターも注文しないと、、、

IMGP1310

 

IMGP1309

 

IMGP1313

 

IMGP1311

 

IMGP1321


ウィズ ポルシェ事業部はこちら!
カーコンビニ倶楽部