車検・修理・鈑金塗装・新車中古車販売までなんでもご相談ください

048-764-0185
営業時間 9:30~19:00 定休日 水曜日
作業事例

993カレラ ターコイズブルー 入庫しました

96Yモデルの早卸し95Y12月登録の993 バリオラムエンジン。

52000KMの6速ミッションです。

マリタイムの後継ターコイズブルー 数少ない塗色です。

F事故歴あります。なのでFがSバンパーなのでしょうか?

とはいっても正しい993です。最近は旧車なので見た目ノーマルがいいです。

964に比べ大分現代的です。 エアコンも964よりいいです。

ラッシュアジャスター採用によりE/Gもより一層静かになり現代の車の仲間入りです。

その分オイル管理をきちんとしないとラッシュアジャスターの故障につながります。

でもタペット調整不要はGOODです。

IMGP1353

 

ビルシュタインが入ってます。

リフトで確認しましたがオイル漏れもカムカバーより、にじみ程度ですね。

ローター前後新品もちろんパッドも。

IMGP1355

 

クラッチも凄く軽いです。ターボクラッチ、RSクラッチばかり踏んでる私には軽自動車のようです。

内装も加工や、やれも無く大事に使用していた感じです。

IMGP1357

 

走行管理システム通過車両ですので、メーターも信頼できます。

52000kは良い一生懸命走っても8万K。とは言っても空冷Pは10万K走っても高値ですけど。

輸出はあまり関係ありません。OHすればOKだし。

でもとりあえずお金が掛からないは良いです。

欧州の中古車は以前欧州の専門誌で見ましたが、30万Kとかザラです。

IMGP1361

 

Fパネル交換してます。このシーリングが左右純正では無いので交換した。と見ます。

PはバンパーとFパネルの間が10数センチしかないので、ちょっとした事ですぐ事故車です。

もう少し、しなやかな足にして、18AWにしてHID組んでマフラー作って私が乗りたいです。

IMGP1368

すでにお問合せあり。金額も高値になってしまったので、かなりご購入には決断が居ると思いますが、

将来的に安値になることは無いと思いますし、それより丁度いい価格が無くなります。

私はですが、売ってしまえは仕入れが大変、かと言って安値乱売するならオークションのがいい。

持ってても値段が下がらない。なのでどこのP屋さんもこのジレンマと戦ってると思います。

実際Pでは商売になりません。年間数台しか販売できませんし。皆さん趣味の延長では、、、、

凄く良いもの(距離も少なく値段も良い)と20万KMとか走ってるもの(当然内装も期待できません)し、

金額と車両状態のバランスが合わないものの、二極化になってしまうと思います。

実際15万K20万Kの商品とか、やれまくってる車両とか、RSやカップの事故車過走行車は商品として実在しません。

オークションには出てきます、すべて完売の状態です。

全て輸出されてます。時間と共に無くなってしまいます。

皆さんも是非、自分なりのバランスの取れた車両に出会えてご購入されポルシェを楽しんで頂けるよう期待しております。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

LINE
ウィズ ポルシェ事業部はこちら!
カーコンビニ倶楽部