BM520dチェックランプ点灯と997タンク交換
BMW520dです。ラムダセンサー(キャタライザー後)と診断機で出ましたので交換です。
緩めてあるのがそうです。
今は殆どがフルカバーなので作業性が悪いです。良い所は汚れが無いのが良いですね。奇麗です
今や定番となってしまったリザーバータンク交換。多分インテークマニホールドがシルバーと黒で作業性が
違うかもです。取りあえずエンジンをマウントから外して出来るだけ下げます
漏った跡です
997tターボ水漏れ、964パワーステホースオイル漏れと964入庫
三度目のエンジン降ろしです、全部ここもって言う所で爆裂です
一回で全て終らせないと、と言う洗礼を受けました
で、こちらは964のPSホースオイル漏れです。車検と同時に修理交換です
洗浄して漏れた跡です
カシメ部分がゴムの劣化、痩せです高圧はバンドでは無理なので交換戻りもバンドではスペース的に無理です。
交換かパイプを切ってホースを長くしないとレイアウトできません
ターボルックのカレ4入庫です。もうスピード出なくて良いので仕上げて(ウイング外してノーマルフード、バンパーも
ノーマル、ホイルは?)で私が乗りたいです
やっぱりウインカーはオレンジでしょう
964カレ4ブレーキブースターとボクスター幌格納、カイエン修理
ブレーキブースターポンプロックしてしまいました。
初めはローターの割れガイドのカケと思ってたのですがシャフトが回ってません
交換しかなくなりました。本国欠品です。しばらくお待ちください。すみません
幌が開かなくなったボクスターです。モーターの力でリンケージ他曲がったり割れたりしてしまいました
高齢なので優しく優しく扱ってください
カイエンローター交換パッド交換、前後デフオイル、トランスファーオイル、オートマオイル他
いつも、ありがとうございます
プジョー5008高圧ポンプ交換と996バックスィッチ交換
車検でお預かりした5008です。チェックランプ点灯と、たまに吹けなくなるということで、
お決まりの高圧ポンプに決定
下が高圧ポンプです
エアコンフィルター(ポーレンフィルターとも言います)も交換です
右側が付いていた物です。カビか何かで汚れてます。2年に一度は交換しましょう
オイル交換で来店して頂いたお客様のバックランプ不点灯を発見
左右キレるは少ないので、簡単に検査の結果バックスィッチ交換となりました。
センターコンソール外して交換です
今日はここまで
981ケイマン納車、修理です。
日々の作業に追われ更新さぼってました
と、言う訳で981ケイマンS納車作業です。お決まりの天張り張替えです。国産の似たような生地色が無いので
輸入の天張り用生地です。国産は専用では無いそうです。(茶色です)
ナビの取り換えです。流行りのディスプレイオーディオ取付です
アンプを短絡しますので配線の作り直しです。ヤー面倒な作業を受けてしまいました。
この車両は冷却システム異常が点灯してました。バキュウムポンプと診断でも出てたのですが、
浜田山で2回ポンプとブレーキブースターを交換気付くのが遅すぎて浦和でも交換治らずセパレター迄交換して
治らずポンプの奥にあるチェックバルブでした。大枚が、、、、、、
気を取り直して996納車車検整備です。2枚目はクラッチのオペレーチングオイルです
ブレーキオイルと一緒ですが
後はベルト、バッテリーです。新オーナーがトヨタのメカニックさんなので少し残して、、、