修理、車検整備、板金塗装、カスタマイズなど 豊富な作業事例をご紹介します。 作業依頼の参考にご覧ください。
車検でお預かりいたしました。355000KMのタイタン(エルフ)です。 E/Gチェックランプ点灯他色々です。チェックランプはDPFの温度が上がらず燃焼できないため点灯。 排気シャッター2個交換これが8万と高価
お客様の走行か決まり、急遽応援?に行って来ました。 急でしたので4台で見物です。 羽生パーキングよりGO- モテギは高速からがt遠いですね。 南ゲート、到着です。只今お気に入り。美
90年ディラー、カレラ4、リネングレー エンジンO/H済み 入庫しました。独立の為泣く泣く手放されました。 エアコン修理して、ミラーを交換してと作業をします。 AWもペイント仕立て、タイヤもほぼNEWで
2年ほど前に販売させて頂いたカレラ4です。 今と比べると、だいぶ安かったと思います。 タイロッドエンドのブーツ切れです。 お決まりの国産品と交換します。 ステアリングラックブーツも
W124 E36ワゴン入庫しました。 10年程前にご納車させて頂いた車両が戻ってきました。 以前は124、140と頑張ってました。当時の最終管理車両です。 超希少車です。ぜひご検討下さい。 只今整
2度目の香港です。 香港の車事情ですが、イギリス領でしたので、すべてが右ハンドル。 タクシーは赤のクラウンコンフォート。 日本車が最も多く特にアルファードが目立ちます。数多くの車がドレスアップさ
996カブリオレの車検です。112000K目立って悪い所も無くフツーです。 E/Gオイル、エレメント、ブレーキオイル、ファンベルトですかねー 本当はプラグ等交換したいのですが。 初めてのお客様で
964カレラ2 MTの車検です。 今回はリーズナブルにと言う事ですが、最低限はしないと後で大変なことに、、、、 これは、クラッチオイルです。真っ黒です、2年乗り込むとこうな
以前販売させて頂いた車両ですが、お客様の都合により戻していただくことになりました。 90Y D車 93000K カレラ4です。 以前当社でオールペンした車両です。 なるべく価格をおさえて販売した
17万円かけてナビ更新、修理しております。 330の力ずよい走りを体験してみてください キャビン発注1か月やっと届きました。 フルキャビンで載せ替えです。 なんやらかんやら
996の車検でお預かりいたしました。 Fブレーキパッドに対策があったらしく、共振対策?のウエイトがついてます。(下写真) E90オイル漏れと車検でお預かりいたしました。 BMWも厄介にな
お盆休み中ですが部品入荷の為急きょ作業しました。 コンプレッサー不良です。この型のコンプレッサーは、不良が多いですね。 ゼクセルがついてましたが、デンソーにつけかえました。 マグネットクラッチだ
車検でお預かりの9934Sです。ほぼドライブシャフトブーツが口を開いてます。 予算の関係もあり、国産ブーツで対応します。専門店からすると邪道ですが、お客様優先ですので。 また、国産ブーツはかなり優秀で
入庫しました。 ロードスター17年54000Kです。 入庫しました987ボクスター2700右H 55000Kです
皆さんお悩み?? サイドカバーのクリップ外れです。何をしても剥がれてしまいます。交換にはもったいないし、、 基本的に車の部品は接着剤が効きません。 と言うわけで、今回
当初5台のツーリングでしたが10台に、寝坊が出て9台となりました。 圏央道開通と言う事もあり、圏央道経由のターンパイクです。 圏央道入口桶川にて集合。 小田原漁港早川漁村村にて、
エアコンガス漏れ修理です。ヒュウズBOXをずらし、仕切り版を外し、燃料タンク上部を外します。 エバポ交換はこれに燃タン外してユニット外してとちょっと面倒です。 エキパン交換して、真空引きして1時間問題
中古並行ですが、89y最終5速です。車高が低すぎたので調整です。展示車です 左側の2本である程度変更可能です。 ちょっと分りずらいですが、ずれた跡分だけあげました。Fは11Mのストッパ
久々に試乗を兼ねて聖地大観山へ。昨日は三鷹で氷が沢山降りました。 雨が心配でしたが雲りのち晴れの天気に恵まれました。 が、、しかし足元がぽかぽか温風が漏れてます。エアコン効くので助かりました。
全塗装、EG載せ替えも終わり、エアコンの整備です。 なぜか風量が足らない気が、、、左モーターの配線切ってあります。繋げてみるとガラガラ音 メタルベアリングが減って芯がぐらぐらです。 左は
リングギヤー、カバー、ベアリング、フォーク、と揃えました。 レリーズベアリングを組み付けた図です。 芯出しです。この工具も大
塗装前に下しました。傷がついても心配なので、、、 手押ししてブースに運びます。 ツインマスのノーマルでした。オイルでベチャベチャです。 以前購入した、RSとノーマルの中間タイプと
在庫のカレラ4、91yディラーです。上面の色ボケ、色抜けが進行してしまった為、全P作業が始まりました。 Rフェンダーのペイントヒビとドアのエクボも修理します。 ゴムモールも交換しないと。。。
使用限度いっぱいです。 と言う事で、スリットローターを私の趣味でチョイス。 やはり足元からドレスアップです。 以前はロッキード製でドリルドがあったのですが、、、まあまあ、スリットで