ポルシェ996 車検でお預かりいたしました
色々とご自分でメンテナンスしてらっしゃる新規のお客様から依頼されました。
並行車なのでヘッドライトのレンズカットが逆です。ライトを外し左走行用にレンズカットを変えます
特に問題なく終了。大宮陸事はレンズカット、マフラー音、車高と検査が厳しいです。
ハブとホイルを清掃します。錆が多くなりホイルがスムーズに外れません。
エンジン不調のエブリィー新規のお客様です。
加速しません。とりあえずテスターをあてましたが、トラブルコードがいっぱい出てます。
カラカラ音も出てますので、取りあえずタービンを確認します。走行7万キロ
タービンシャフトが折れてますEX側はぐらぐら遊んでます
車検が切れ4か月も知らず乗っていたキャンピング。至急車検場へ
ハミタイの為対策部品で
993車検でお預かりしました。
2回目の車検遠路仙台から有難うございます。
車検、ブレーキ鳴き、漏電によるBT上がりとご注文有難うございます。
車検は特に問題も無く終了。ブレーキ鳴きはとりあえずローター研磨から、原因はデクセルのパットです。
低ダストパッドによる鳴きです。結構おおいらしいです。(私も勉強)
漏電はコントロールパネルの温度センサーファンが切れません。パネル修理か交換が基本。
大金が掛かるのでお客様の了解を頂きパネルの常時電源にリレーを追加、完了と思いきや、一晩OK
翌々日ダメ、良い時と悪い時と?原因はコンソールのSWクリアランスです。微妙な振動で点灯他店でAC修理の時
のお土産です。もろもろ25万円有難うございました。
17インチは赤マーキングのボルトの対角にバルブを。18は同方向に合わせます。??
オイルレベルとオイル温度の指針です。これが基本。今回は1発OK珍しい。
2トンキャンターのクラッチOHです。レリーズベアリング不良による異音。
クラッチ4点キットで交換。フォークの支点部に溝をつけグリス溜まりを作ります。
本当はドリルで穴を作りたいのですが、、、同じなのでサンダーで、、
鳴き防止のひと手間です。
ポルシェ993ターボ PSオイル漏れ
前回の車検でホースよりオイル漏れ発覚。本国オーダーで早々に部品入庫してましたが、
日々の作業に追われ、暇なときにと言うお客様に甘え放置状態に、、、すみません。
預かるも今となっては仕入れ1300万円以上まだまだ高値。
難なく交換 PSオイルはペントシン、ハイドロオイル在庫1管で足らず待ちに。
もうすぐご納車です。すみません。
下は地元のお客様ナビが操作できないとの事。近くの工場で買い替を勧められましたが、古い車に新品付けても
と言う事で来店。トヨタのナビこれがタッチパネルの故障が多く数台目久々の作業です。
このほか2トン車のクラッチOH、993カレラ車検と一晩でバッテリー上がりの作業が待ってます。
結構アップアップです。あり方やあり方や
2度目の九州ご納車
北九州博多まで納車行って来ました。1100K、14時間ほど。
半年で2回だいぶ近く感じるようになりましたが、2トンショートは少々効きました。
陸事にてフロント周りの虫汚れを掃除して納車です。
有難うございました